Staff Blog

春の花でお庭を彩る

こんにちは♪

G.W.も後半に入りました!

昨日は久々の激しい雨でしたが、今日から週末まではお出かけ日和の予想。

この時期、何かイベントはないのかなーと検索してみると…

あるみたいです!『世羅高原農場 チューリップ祭り2018』

チューリップ 1

300品種 約75万本のチューリップの丘

こんな場所に行ったら絶対でてますよ、 マイナスイオンが(´-ω-`)

改めて見ると、やっぱりチューリップってかわいいですね♪

チューリップ 表紙

太陽に向かってスーっと顔を上げている感じ。

元気いっぱい!!な姿が可愛らしい(*^^*)

そういえば、小さい頃って「お花の絵を描きましょう♪」と言われたら

必ずと言っていいほどチューリップ描いてましたよね。…私だけ?

こんなふうに↓↓

チューリップ 手書き

チューリップは、春に様々な花色で私たちを楽しませてくれる植物の1つで、

独特の姿をした色鮮やかな花は存在感があります。

春にしか咲かないお花で、1年のうちで見られる期間が限られるんですよね。

にも関わらず、認知度が高く幅広い世代に愛されています。

最近は、品種改良により、様々な色のものが出回っています。

ガーデニングがお好きな方にとっては、その時期ごとに植えるお花を考えるのって楽しいですよね♪

植物を大まかに分けると「多年草」と「一年草」に分けられます。

チューリップのような多年草は、基本的には来年も再来年も咲かせることができます。

*5〜6月、葉が黄色くなって枯れてきたら根元から切り取り、球根を堀り上げ涼しいところで秋まで保管すると良いでしょう。よく太らせると良いらしい★

(環境によっては1年でダメになってしまうこともm(__)m)

一年草というのは、春に植えて夏まで花を咲かせ、秋に結実して冬までに枯れる

といった決まったサイクルを繰り返して次世代を残すタイプの植物です。

ヒマワリだとかアサガオといった種を残して根まで枯死するものがこれにあたります。

お花の管理が苦手な方にとっては関心が持てないかもしれませんが…

リビングから眺める花壇が季節のお花で彩られていると気分もあがりますよね!

シンフォニックガーデン テラス内の鉢植えも、

可愛らしいお花たちが身を寄せ合っていますよ♪

鉢

個人的には、紫色の小さなお花(ブラキカム)が可愛らしくて好きです♡

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)