Staff Blog

動物と戯れる休日

こんにちわ( ^ω^ )

G.W.も残すところ今日1日となりましたね。

皆さんはどこに遊びに行きましたか?

私は5.6日で連休を取り帰省方々、実家のある山口県に帰ってきました。

実家から車で約30分走ると美祢市秋芳町にある[秋吉台サファリランド]があります。

F4C446AF-1769-4567-ABC7-DD581449A0E4

近県にお住まいの方は一度は訪れる定番のテーマパークですね^_^

檻の中のトラやライオンではなく草原に放し飼いにされ野生に近い状態を自家用車に乗りながら見るサファリランド

G.W.なのでさすがに大渋滞。。

なので、車の乗り入れは諦め、歩いて動物と触れ合う[ふれあい動物園]コースにしましたσ(^_^;)

レッサーパンダ

まずは愛くるしい姿が人気のレッサーパンダ

8F258777-AFF3-4564-890D-847E4B3AE081 3DCA4482-EEC0-403B-A98F-A210905FE505

一昔前、立つレッサーパンダの風太くんが有名になりましたが、今でぬいぐるみの様なかわいさで大人気。

もともと、パンダと呼ばれいたレッサーパンダですが、ジャイアントパンダが発見されてから小さいという意味のレッサーを付けてレッサーパンダと呼ばれ始めたとか。元祖パンダ(笑)

ホワイトライオン

AD38D4CA-BEB5-453A-B2E3-17E4F52577B1

07F0BCF3-7445-46FD-BEDA-E5EC1647F0E9

変色種のホワイトライオンは世界で約300頭ほど。

氷河期だった時代、周りの雪や氷に合わせて白い毛に変色し、そのなごりが稀に変色種として産まれます。

南アフリカではホワイトライオンの群れがあるとか。

神の使いとされるホワイトライオン

神々しいですね!ジャングル大帝のレオを思い出します( ^ω^ )

その他いろいろな動物たち

83D3E25A-C959-476D-B881-1F2EA9763677

カンガルーみたいなヤツ(笑)

E99F3545-BA7A-41C9-9F1B-2F39444D8FF5

腹ペコの子ヤギちゃん( ^ω^ )

F5B2294E-1FD6-40E8-83D8-928555CE99EC

振り返るとこんな鳥が(笑)

2時間あまりの時間でしたが、普段触れる事が出来ない動物たちに触れたり間近で見ることが出来てとても楽しい休日となりました(o^^o)

充電完了!!

明日からステキな外構のプランニングが出来そうです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)