Staff Blog

風に揺れる白い花

こんにちは。

昨晩はとっても寝苦しかったですね。。。私の苦手な夏が来るのかと思うと憂鬱になります^^;

今朝は風があってまだ暑さはマシだったんですが、雨のせいかまたムシムシと。。

日曜は小学校の運動会があるのでお天気が心配なところです(・ω・`)

ツツジやシャクナゲも開花のピークを終え、園内の華やかな彩りも落ち着いてきました。

でもまだまだ咲いている花もありますよ(^^♪

エゴノキ

エゴノキ画像

エゴノキ②画像

白い可愛らしい花を咲かせるエゴノキは、公園などに植えられるポピュラーな樹木です(・´◡`・ )

下を向いて咲く可憐なその姿はまるで誰かのようです・・・(ん?

新緑と白い花のコントラストが美しいですねっ♪

ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャ②画像

ナンジャモンジャ画像

本名はヒトツバタゴ。その変わった姿から『何じょう物じゃ(なんていう木だ)』と不思議がられ、ナンジャモンジャと呼ばれるようになったとか。

白い繊細な花を咲かせます。ふわふわ雪のような姿が幻想的です(*^^)

ヤマボウシ

ヤマボウシ①画像

ヤマボウシ②画像

葉っぱの上に花が乗る形で咲くのが特徴のヤマボウシ。

街路樹としてよく植えられているので、ご存じの方も多いと思います。緑と花、それぞれの美しさが楽しめます。

実画像

(2017.09.01 撮影)

実も、見た目の割には美味しいんですよ(。・ω・。)

まとめ

1年を通して園内には様々な樹木たちが花を咲かせます。

この時期はこの花が、そろそろあの花が咲くかしら、なんて思いながら植物とともに日常を過ごすのはとても素敵なことですよね。

また見つけたら書いていきたいと思います。

では(・´◡`・ )

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)