Staff Blog

色彩鮮やかなオススメ グランドカバー

こんにちは~(*’▽’)

今日は結構な雨を覚悟してましたが降りそうで降らない1日でしたね。

明日は日曜日、今のところは降らない予報になってますね。

せっかくのお休みなので何とかもってもらいたいですね!(^^)!

お話は変わりまして本日はお庭のグランドカバーに使う植物をご紹介致します。

グランドカバーの中でも人気のあるメキシコマンネングサです。

IMG_8423

メキシコマンネングサ

この名前を見て分かった方もいらっしゃいますよね。最近は色々な所で見かけます。

IMG_8424

「メキシコマンネングサ」ベンケイソウ科の多肉性植物です。原産国は不明らしいです。

てっきりメキシコだと思っていましたがメキシコには自生してないそうです…(‘;’)?

また耐寒性、耐暑性もあり栽培しやすいですが条件が合えばどんどん増えていきます。

2d1532c3bd44f9dee4bde4f0b5edac85

写真のように切れた状態でも、土に挿せば容易に活着します。

多少日当たりが悪くても育ってくれます。育て易い植物ですが、爆発的に増えることもありますのでお気を付けくださいm(__)m

8dfef5ac784c44f66d2776010d532ac3

春には黄色い花、夏になるときれいな緑、秋には紅葉もします!

どんどん増えるので季節に合わせて鮮やかな色彩をお庭に演出してくれますよ(^.^)

まとめ

お庭リフォーム、エクステリア工事、お庭工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せくださいm(__)m

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)