Staff Blog

7月はじまりました

久し振りの迷いない晴れ間だったので、施工中の現場へGOしてきました。

とうことで、今日は現場リポートをお伝えいたします。

安佐南区で施工中の現場の途中経過。

1週間ぶりに伺うと、全体の形がほぼ目に見える状態までになっていました。

IMG_1186午前中打ちたてホヤホヤのコンクリートの洗い出し。

砂利目が程よい塩梅で洗い出されていて、乾くとより一層雰囲気よく仕上がりそうです。

駐車部分の入り口は切り返し等でタイヤ痕が付きやすい場所でもあるので、汚れ緩和と

景観面においてメリハリの利くこの洗い出し仕上げを私はよく提案の中でも使用しています。

IMG_1187仕上げ具合は、職人さんの手やコンクリートに混ぜ込まれる骨材の色(それ以外にも色々)により

全く異なる場合も多いので、入念な意思伝達と打合せもとっても大事な仕様のひとつです。

そして、アプローチの見せ場となる門袖も下地までキレイに仕上がっていましたよ。

IMG_1185

IMG_1183

キレイなモルタル下地です。

私は、この下地処理が「このままでもかっこいいじゃん!」と言えるくらいキレイに

塗られていると、この後の塗装も「な~んも心配いらねぇ~」状態で安心して見ていられます。

下地って、なににつけても大事なんです。女性のお化粧と一緒です。

下地がガタガタのボロボロだと、どんな上等な素材を使おうと綺麗で均一な塗装面は

完成致しません!とか言ってる間に、、、

IMG_1191

1度目の下塗りが終わっていました。

天気がいいと乾きも早いので、一つ一つの作業もいつも以上に迅速。

明日からまた天候が少し怪しいので、歩みがちょっとばかり止まりそうな予感ですが

完成は間近です。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼

恥ずかしながら、ワタシ先日”生誕39周年”を迎えました。

父親からの思わぬ誕生日プレゼントは、、、

IMG_1192

「すでに半分使ってあるQUOカード3000円分」でした。

もらった時からパンチングが2つあいてるってどういうことよ・・・

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)