Staff Blog

足元は自然石で雰囲気アップ

こんにちは♪

朝晩が寒い時期ではありますが日中は暑いくらい・・

Symphonic Garden新展示場のプールは、太陽の光でキラキラしています☆彡

IMG_2415

水の音と水面のキラキラ、ユラユラしてる感じ、癒されます。

実際、水には癒し効果があるんですよね。

和風の坪庭に水鉢を置いた光景など、まさにそういうこと。

水際でティータイムなんて最高です(*´▽`*)

さて今日は琉球石灰岩について。

琉球石灰岩

↑↑琉球石灰岩 ぐり石

こちらは、この度の展示場工事の一部に使用しております。

IMG_2419

↑↑植栽の足元にゴロゴロ

足元に自然石があるのとないのとでは、雰囲気がガラっと変わるんです!

これだけでリゾート感が出ます♪

…Before写真を撮り忘れ後悔m(__)m
石灰ですから、1個だけ持ってみると意外に軽く手が真っ白になります!

今回は琉球石灰岩 ぐり石を使用しています。

琉球石灰岩とは、読んで字の如く沖縄の南西諸島の中部から南部にかけて広く分布する石灰岩の地層です。

石灰石のもとは、温かい海に生きるサンゴ。

沖縄の海がきれいな理由の一つでもあります^^

沖縄地方では古くから建材として利用され、首里城や石畳の道などで見られます。

ちゅらうみ

こんなにガッツリと石垣を作らなくても、木の足元にいくつか置くだけで雰囲気が出てくるものなんですよね。不思議♪

IMG_2417

↑↑ヤシの足元にゴロゴロ

「置くだけ」とはいっても、数やバランスなどセンスが必要ですよね!

先輩、さすがです(/ω\)

植栽の配置・配色のバランス、すごいなぁーとつくづく思います。

自然石にもたくさん種類があるんですよ♪

外構イメージによって合うものは変わってきますが、ぜひ参考にして頂ければと思います(*^^*)

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)