Staff Blog

タイルデッキへリフォーム

こんにちは。

昨夜の日本シリーズはシビれる試合展開でしたね。

今日の予告先発は広陵高校出身の野村投手なので

しっかりと試合を作ってほしいものですね。

さて、今回はリフォーム工事でタイルデッキを施工した現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

セラクラシック

IMG_1672 IMG_1668 IMG_1671

こちらは完成写真です。

駐車スペースから高い位置にお庭があるお家なので全景を

撮影しにくかったため、見づらい写真ですいません。

今回使用したタイルは、タカショーのセラクラシックです。

室外機があったため、干渉しない位置からのデッキになりました。

そのため、既存の土間とタイルデッキの間には土間を施工し、

排水を新設しました。

また、立水栓が使いやすいよう、ステップを設けています。

雨水桝カバー

IMG_1666 IMG_1672

こちらの商品は、オンリーワンの雨水桝カバー「ドットアートカバー」です。

既存の雨水桝蓋にビスで止める化粧カバーです。

カバーには小さな穴がたくさんあり、そこに好きな文字をはめ込んで

世界で一つのおしゃれな雨水桝にすることもできるんですよ。

施工前

IMG_1019

施工前は、天然芝とピンコロの花壇がありましたが、

芝の手入れができないことと、雑草にお困りでした。

そのため、防草対策兼使い勝手の良いお庭ということで

タイルデッキになりました。

まとめ

いかがでしたか?

雑草対策と使い勝手の良いお庭をお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)