Staff Blog

プレートトラスが印象的なカーポート

こんにちは。

昨夜は侍ジャパンとMLBオールスターの試合がマツダスタジアムで行われましたね。

マエケンこと前田健太投手がマツスタに帰ってきて2イニング投げてくれました。

菊池選手が対戦した際の笑顔がとても印象的でしたね。

しかも、菊池選手のスクイズで逆転勝利し広島中が沸いた夜になりました。

さて、今回は現在施工中の現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

三協アルミ Mシェード

IMG_1702 IMG_1703

こちらは三協アルミのカーポート「Mシェード」です。

敷地や住まいへの対応力が高く、カーポートとしての利用はもちろん

天気を気にしないで遊べる戸外のリビングとしてなど、多彩なプランが可能なんですよ。

ラインナップ

基本タイプ 基本タイプ②

両支持タイプ(2・3台用)           片支持タイプ(1台用)

このタイプは、独立したカーポートの基本的な使用です。

壁付けタイプ 壁付けタイプ②

 両支持タイプ(2・3台用)           片支持タイプ(1台用)

今回使用したのは、お家の外壁に取り付ける壁付けタイプという納まりです。

IMG_1704

テラス屋根と同じ構造で施工する仕様なんですよ。

ただし、外壁の角が若干飛び出していたため

外壁側に角材で鳥居を組んで平行になるよう施工しました。

ディテール

屋根ユニット 屋根枠

屋根ユニットには、軽量かつ高強度な「アルミ製のプレートトラス」を採用しており、

圧倒的な存在感がありますね。

それに合うように、スタイリッシュな屋根枠になっています。

梁・柱

梁と柱を一体化し、スマートなデザインを実現しました。

まとめ

いかがでしたか?

圧倒的な印象のカーポートにしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)