Staff Blog

変わり種の常緑樹はいかがですか?

こんにちは~(*’▽’)

ここ最近、寒さが冬らしくなってきましたね~!

寒くて、お布団から出れませ~ん(*_*)

木も落葉してしまい寂しい季節なので、最近は常緑樹をご紹介しておりますが本日は、あまり見かけない常緑樹をご紹介致します!

ロドレイア

この名前を聞いてあの樹木だ!ってお分かりの方がいらっしゃたら素晴らしいです(^^)

何かプロレスラーみたいな名前ですね~

ロドレイアはマンサク科の常緑樹で別名シャクナゲモドキと呼ばれておりますがシャクナゲとは全く関係がありません…

DSCN8402

花の付き方や葉・樹姿がシャクナゲに似ているのでその名が付いたそうです。

原産地は中国南部~東南アジアなので寒さはあまり強くないかもしれませんね。

花の時期は3~4月で赤系のお花が咲きます。木の成長はかなり遅いのであまり大きくされたくない方にはオススメです。自然樹形を好むので剪定もあまり必要ないですよ!

syakunagemodoki-2010-3

花は5cmくらいの大きさです。シャクナゲよりは小振りです。

372395cf7d610808ebd51531c1c10ba0

あまりお庭に植えられているのを見たことがないので是非お庭にどうぞ!!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)