Staff Blog

暖かな風合いの天然石でアプローチ

こんにちは。

2018年もあと少しとなりました。

大掃除や新年の準備でどこのご家庭もバタバタしていると思います。

我が家も今年1年の汚れを一掃すべく重い腰を上げなければと思っております。

さて、今回は天然石のアプローチをご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

ラジャストーン

IMG_1774

こちらはエクシスランドの天然石「インディアンライム方形(タンブルエッジ)」です。

インド砂岩の持つ暖かくやさしい雰囲気で

周囲の風景と調和します。

目地は白色を使用し全体的に明るく仕上げました。

エクシスランドの溶岩石「ボルケーノピンコロ 1丁掛け」を縁石で使用しました。

アクセントとしてボルケーノフラットタイプの板石を入れております。

溶岩石は吸水率・保水率が高いことが特徴で、

少しずつ蒸発させるため、打ち水効果があるんですよ。

洗い出し

IMG_1775

こちらは土間の写真です。

今回は、洗い出しにしています。

写真右の壁にはエクシスランドの張石材「ベルストーン ボルカノ」を

コンクリートブロックに張り付けました。

間には、こちらもエクシスランドの「ウインドブリック」を使用し、

明るい陽光とやさしい風を取り込むようにしました。

笠木には、タカショーのエバーアートウッド笠木「スリムライン」で

スタイリッシュで主張しすぎないデザインにしています。

土間と壁の間にはタカショーのポールライトで明かりを取り

オタフクナンテンとアオキを植栽しました。

まとめ

いかがでしたか?

天然石でアプローチをお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)