Staff Blog

待ち遠しい花の季節

こんにちは~(*’▽’)

今年も残すところ明日、明後日だけとなりました…

1年経つのは早いものですね~!!来年は良い年になりますように!(^^)!

本日は寂しいこの季節に彩りのある樹木をご紹介致します。

サンシュユ

sanshuyu5

サンシュユとはミズキ科の落葉高木です。

原産地は中国、朝鮮半島の樹木です。

サンシュユの特徴は葉っぱより先に開花します。

3月~4月に黄色の花を咲かせます。

サンシュユ-開花時期

株全体が鮮やかな黄色に包まれ見応えがありますよ!

秋には紅葉とともにサンゴのようにつややかな赤い実がなります。

その様子からアキサンゴとも呼ばれています。

山茱萸の実-赤い実

赤い実は熟せば甘酸っぱいですが食べれます。

この実を乾燥させたものは生薬にもなるらしいですよ!

まとめ

06-01

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)