Staff Blog

和モダンな門柱&植栽たち

こんにちは。

日中暖かい日が続きますね。

しかし、北部では朝晩冷え込んでおり

昨日は路面の一部がブラックアイスバーンになっていました。

そのため、現場近くの道路で早朝に事故が発生していました。

安全運転でゆとりをもって行動しないといけませんね。

さて、今回は和モダンな門柱やアプローチをご紹介します。

それではどうぞ!

門柱

InkedIMG_1730_LI

今回は2つのデザイン門柱を施工しました。

向かって左側は、下に半円をつくり一部LIXILの角材で格子を付けました。

仕上げに、タカショーのガーデンジョリパットをラフ仕上げで施工しました。

右側は、白を基調としこちらもガーデンジョリパットをラフ仕上げで施工しました。

笠木にはLIXILのコーピングを取り付け、縦に角材でアクセントをつけています。

ポストはYKK APのエクステリアポストG3型を取り付けています。

手前には、こっこーの自然石「ニュークオーツ 乱形」を施工しました。

門柱と乱張りの間には、イロハモミジとタマリュウ他を植栽しました。

InkedIMG_1732_LI

アプローチには、600×300のみかげ板石を敷き

周りにサビ砂利を敷き均しております。

縁にはこっこーのピンコロを使用し、

砂利がこぼれないようにタマリュウも植栽しました。

門柱左側には駐車スペースを確保し、

スリットにはコウライ芝を植栽しました。

植栽

IMG_1728 IMG_1635

アオダモ・エゴノキ・ソヨゴ・シラカシ・常緑ヤマボウシ等を

目隠しを兼ねて植栽しています。

足元はゴロタ石で囲んで、

周りにオタフクナンテンやアオキで低木類植栽しました。

門柱裏にはお子様用の砂場を造作しています。

まとめ

いかがでしたか?

洋風も良いけど和風モダンの門柱やアプローチが好みとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)