Staff Blog

現場リポートと叔母の苦悩

只今、Symphonic・Gardenでは『カーポートフェア』絶賛開催中です。

各メーカーさんから選りすぐられた、デザイン性・機能性共に抜群の豪華ラインナップで

いつものフェアとはちょっとだけ違う、お得感満載な今回の『カーポートフェア』!!

この機会にぜひ有効活用してくださいね。

カーポートは冬の凍結や雪掻き防止に限らず、真夏の強い日差しからも貴方の大事なお車を

守ってくれますよ♡

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さて、つい3日程前に甥(高校1年生)から「初めての彼女」ができたと申告があったと妹から

連絡を受けました。

彼女の写メを妹が求めたところ「ソッコーあーちゃん(←私の呼び名)にリークするんだろうがっ!」と

魂胆バレバレで応じてもらえなかったとのこと…見たいような~見たくないような~

このことを聞いたあの日から、幼少期の彼の写メをほじくり返しては眺めながら眠り

につく日々…我ながら、怖いです。怖すぎます。誰か止めてくれ!!

未だ奈落の底から這い上がれていませんが、現実を逃避すべく今日は久しぶりの現場リポート

をお届けします。

今日お届けする現場は、裏庭部分のガーデン工事+サンルームの設置工事。

裏庭はタイルテラス以外は元々何も施されておらず、雑草もきれいに抜かれていたのでほぼ更

地状態で土を掘る作業からスタートです。

施工写真①画像

施工写真②画像

仕上がりの高さを想定して土を掘っていく作業。意外に繊細で精度の問われる作業です。

施工写真⑨画像

建物廻りに追加した砂利を敷き均したところで1日目は終了。

施工写真③画像

施工写真④画像

2日目は、主に舗装部分の縁となる自然石の石貼りを施す作業がメインとなりました。

EXISLAND画像

EXISLAND フランドル ポルフィード を使用。

1枚1枚の石肌の感じや色味の出方が異なる事に加えて、乾燥時と湿潤時の色のコントラストが

強い事でシンプルに敷き詰めるだけで趣ある空間を造り出す事が可能となる逸品。

フランドル ポルフィード画像

そのポルフィードで縁取った中を、洗い出しコンクリートで使いやすいスペースに。

レンガアプローチ画像

駐車場から庭へ入ってきた所から、更にサンルームまでを繋ぐレンガアプローチ。

こちらのレンガもEXISLAND アンティークレンガ 上海グレーを使用させて頂きました。

EXISLAND②画像

グレー色のアンティークレンガは、落ち着いた色味の中にもナチュラルな雰囲気や柔らかな表

情が含まれているので、色んなテイストのお庭での活用が可能です。

レンガアプローチ②画像

そして、樹木の配置を決めたら土で残っている部分に人工芝を貼っていきます。

施工写真⑤画像

施工写真⑥画像

施工写真⑦画像

施工写真⑧画像

緑が入るとお庭がパーッと鮮やかに完成しますよね。

本来は天然芝で彩りたいところですが、昨今のライフスタイル事情や日本の不安定な気候や気

温状況ではなかなか維持管理は難しく…私達も、自信をもって薦める事が出来ないのが現状。

年々改良され進化を続けている人工芝を上手に使って、お庭に彩りを欠かさないプランニング

も常に心掛けています。

ここまでで、お庭部分のガーデン工事がほぼ完了♪明日からサンルームの工事開始です♪

完成まであともう少し。完成までのドキドキ・ワクワクが止まりません。

高校生で初めての彼女って…全然早くないよね?

むしろ、よくここまで彼女なしで居てくれたよね?

今の時代、早い子って小学生くらいで付き合っちゃうんでしょ?

てか、どっちから告白したんだろ…惚れた?惚れられた?そこ重要よ。

聞きたいけど、聞いたら思春期剥き出しでキレられるから聞けない。

だめだぁ~全然受け入れられねぇ~(‘Д’)

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)