Staff Blog

余計なものは取り除くシンプルな方法

こんにちは。

ついに私、鼻にきました

(分かる人には分かるフレーズ。。。笑)

そう、花粉症の症状が鼻へと。かゆい。むず痒い。。。

この時期は肌も敏感になり、なんだか調子が良くない。鼻かゆい。目かゆい。肌かゆい。。。笑

ということで、先週から子供がインフルエンザでお休みしてたのをきっかけに、とあることを始めました✭

今日はちょっとお庭から離れて、最近ハマっていることを書いていきたいと思います^m^

肌断食画像

それは思い切って『化粧品をやめる』です!!!

肌断食というやつです。何種類もの基礎化粧品、過剰なベースメイクなど、できれば使わない若しくは、なるべくシンプルで優しいものを使う^^

私は今ほぼ化粧品は肌に乗せてません。紫外線は怖いので日焼け止めは塗っています。ぬりぬり

洗顔で落とせるくらいのアイメイクで済ませます。(年とってくるとケバいメイクが似合わなくなるw)

ズボラな私にはこれが楽で楽で♡笑

赤ちゃんってお肌サラサラでしょ?本当にきれいな肌ってサラサラなんですと。私ペタペタしてましたわ←油?w

赤ちゃん画像

何もしなくてもサラッサラの肌。理想ですネー°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°

朝の忙しい時間も楽になったし、肌の痒みも落ち着ちついて気持ちが楽になりました。

栄養を与えすぎたら栄養過多になる植物のように、栄養はほどほどに。。(個人的な主観)

何事もシンプルが一番な気がします♩

様子見ながら、続けてみます(*´꒳`*)!とか言いながら直ぐに厚化粧になってたらゴメンナサイ。←飽き性のO型

肌断食の本もたくさんあるので、ご興味ある方は読んでみてください(*^^)♩

※肌状態は人それぞれ違うので、あくまでご参考程度に^^

本

ではここらで。最後までお読みいただきありがとうございました(・´◡`・ )♡

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)