Staff Blog

見た目もおしゃれな防草対策

こんにちは。

今日は昨日とは打って変わってものすごく寒いですね。

朝から北部にいましたが、時々雪がチラつき強風だったため

体感的には真冬に逆戻りになった気分です。

また暖かい日が続くことを願うばかりです。

さて、今回は見た目もおしゃれに防草対策をした現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

レンガチップと人工芝

まずは、玄関横のスペースを大信産業の防草シート+レンガチップを敷いております。

レンガチップと化粧ブロックの隙間には、

六光園の人工芝「ニューサッポロターフ」を入れて緑を取り入れてみました。

お家周りの犬走は今回新設しており、

TOYO工業のレンガ「シリスブリックペイブ」を

犬走とレンガチップの見切りに使用しました。

横板フェンス

道路面に接しているお庭には、タカショーの横板フェンス

「モクプラボード」で視線をカットしています。

天然木のような柔らかい印象を持たせてくれる樹脂製のボードなんですよ。

スタンダードなブラウン系も良いですが、ホワイトパインにすることにより、

お庭が明るく見えますね。

手前には、既存のシマトネリコを移植して、こちらも人工芝を張っております。

アプローチと花壇

アプローチには、こちらもTOYO工業のレンガ「シリスブリックペイブ」

で縁を取り、同じくTOYO工業の舗装材「クリアル」を施工しております。

クリアルは、和洋問わずさまざまなお庭に合う舗装材で

落ち着きのある風合いが良いですね。

そして、花壇前の石張りには、TOYO工業の舗装材「オークルストーン」の

フラーム(石材名称)を施工しております。

フラームは、ジュラ紀の石灰岩でまれにシダ模様の化石を含んでいるんですよ。

花壇のレンガは、アンティークレンガを使用しております。

施工途中だったため、スコップが置かれてしまっていますが、

これから何を植えられるのか楽しみです。

まとめ

今回施工させて頂いたお庭は、防草対策を兼ねて歩きやすく

おしゃれなお庭に仕上げることができました。

また、小さなお子様がいらっしゃるので、

人工芝の芝目はあえてお家側に向けて滑りにくくさせて頂きました。

これで楽しくお子様と過ごしていただけると思います。

いかがでしたか?

お庭の防草対策をお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)