Staff Blog

春までのカウントダウン

こんにちは~(*’▽’)

ここ数日、朝晩が冷え込みますね~。暖かい日が続き、いよいよサクラが開花かと思いきやの冷え込み…ホント天気は読めませんね~!

皆様どうかお体にはおきを付けください_(._.)_

本日はお花見にちなみ「ソメイヨシノ」をご紹介致します。

ソメイヨシノ

サクラと言えば!ほぼ皆様「ソメイヨシノ」を思い浮かべられると思います。

見ているだけで心が癒されます…春の風物詩です!

今年の広島の開花予想は3/22(金)みたいですね。さらに満開予想は4/2(火)と例年になく早いみたいです。これは広島だけでなく全国的に暖冬の影響で早まっております。

ソメイヨシノですがバラ科の落葉高木です。開花期は4月で花色はピンク。

ソメイヨシノは「オオシマザクラ」と「エドヒガン」の交配種です。

先日、西区の公園で撮影したソメイヨシノです。

蕾もだいぶ膨らんでました。お花見楽しみですね~!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)