Staff Blog

人工芝と植栽のお庭

こんにちは。

昨日、今日と良い天気でしたね。

気温も上昇し日中は暑いくらいでした。

桜の開花も発表されたので、今週末は見ごろを迎えそうですね。

ただ、週末は寒の戻りで寒くなりそうなので、

暖かい格好で臨まなければ花見どころではなくなりそうです。

さて、今回も先週に引き続き現在施工中の現場をご紹介します。

それではどうぞ!

人工芝と植栽

こちらは人工芝と植栽を施工したお庭部分です。

人工芝には六光園のニューサッポロターフを使用しました。

植栽は、手前からトキワマンサクやイロハモミジ・シルバープリペット等を配置しています。

下草類にはビンカマジョールやアイビーを足元に植栽しました。

植栽の間にはアンティークレンガで花台を施工しました。

こちらは玄関前からの写真です。

手前のポストは前回ご紹介したボンボピです。

ポストの足元にはアイビーやフイリヤブラン・オタフクナンテン等を植栽しました。

こちらもフェンス際にトキワマンサクやシルバープリペット・ユキヤナギ

オタフクナンテン・マホニアコンフューサを植栽しております。

また、土の部分にはコウライ芝を張って人工芝と天然芝の組み合わせになる予定です。

アプローチ

こちらは前回ご紹介したアプローチです。

アプローチの手前に花台を2基設置し、タカショーの横板フェンス「モクプラボード」で

目隠しをしました。

また、三協アルミの角材「マクリズム」を左右に設置し欧風アプローチになりました。

左のフェンス裏には常緑ヤマボウシ、手前にはシルバープリペットを植栽しました。

アプローチ右側にはアオダモを植栽して自然の中にいるような雰囲気を作り出しました。

横板フェンス

最後に横板フェンスの全景です。

タカショーのモクプラボードを使用し、

視線をカットするように上から5段張りで施工しました。

モクプラボードの中でもリアルと言う商品なので

近くで見ると木目も再現されているんですよ。

まとめ

自然な雰囲気の植栽と防草対策にもなるメンテナンスフリーの人工芝の組み合わせで快適なガーデニングライフを過ごしてみませんか?

こんなお庭にしてみたいと思った方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)