Staff Blog

春到来!カープにお花見!!

こんにちは~(*’▽’)

昨日はカープの開幕戦!開幕投手の大瀬良が良く投げましたね~(^^)

最終回は少しハラハラしたけどナイスゲームでした…けど今日は負けたみたいですね⤵

これで1勝1敗明日は勝って勝ち越したいですね!!

そして話は変わりますが今日、仕事で色々と車で廻っておりましたが桜が大分花開いてましたね~。花見をされてた方も多く見受けられましたよ!

こちらの写真は西区の公園です。いいですね~!

花見がしたいですね(;_;)

そして先日、3/26(火)にグリーンファーム展示場で撮影した桜です。

こちらの桜は寒緋桜(かんひざくら)です。早咲きの桜で沖縄では1~2月に開花するそうで沖縄で桜と言えばこの寒緋桜を指すそうです。

寒緋桜の名前の由来は「寒」い時期に「緋」色の花が咲く「桜」で付いたそうです。

緋色とは濃く明るい紅色だそうです。

お花は鐘状に下向きに咲かせ小輪の一重咲きで花弁は5枚です。

近くで見るとホント美しいです!(^^)!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)