Staff Blog

白い小花のかわいい樹木

こんにちは~(*’▽’)

いよいよG.W.突入しましたね~!

気になるのはお天気ですね…今日、明日とも良い天気みたいですが

明後日から下り坂みたいですのでお気を付けください_(._.)_

本日ですが、白いベル型の小さなお花を咲かせてる樹木をお店の前で見かけたのでご紹介致します。

このお花の樹木、何だか分かります?

この樹木はドウダンツツジです。

ドウダンツツジはツツジ科の落葉低木です。

耐寒性、耐暑性もあり比較的育てやすい樹木です。

開花期は4~5月 花色は白でベル型の小さなお花をたくさん咲かせます。

そして秋の紅葉はとても美しいです!

なるべく日当たりの良いところに植えますとより美しく紅葉しますよ!(^^)!

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)