Staff Blog

ヤマボウシ ウルフアイ

こんにちは( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

昨晩はちょっと涼しいかな?なんて油断してクーラーを切って寝たら、不快な寝汗が。。。

まだまだ暑いですねぇ^^;

今日はシンボルツリーとして人気のヤマボウシを品種改良したもので、ヤマボウシ ウルフアイという品種をご紹介(・.・)

ヤマボウシ ウルフアイ②画像

斑入りの葉が特徴的なヤマボウシ ウルフアイは成長スピードも比較的ゆっくりで、上に伸びるというよりも横に伸びて、わりとコンパクトな樹形に収まるので育てやすい品種です。

ヤマボウシ ウルフアイ画像

写真はグリーンファームのウルフアイちゃんの葉ですが、このように強い日射しを浴び続けると葉がクネクネとなります。

半日陰でしたら綺麗な状態が維持されるので、炎天下を避けた場所で育てるのがおすすめです(◍ ´꒳` ◍)b

ちなみに紅葉したらこんな感じになります。

緑・白・桃色の色合いがネグンドカエデ フラミンゴっぽいなぁと思いました^^

このカエデは新芽が桃色を帯びるので紅葉とはちょと違いますが、とっても綺麗ですよねーーー✿

(話それとるやないかい)

ヤマボウシ画像

こちらは常緑ヤマボウシですが、クネクネならずに程よいツヤもあります。

実が赤くなるのが楽しみですねーーー(*´꒳`*)

ヤマボウシは他にミルキーウェイ、ホンコンエンシス、などなどありますっ☆この世の中に知らない植物はまだまだたくさんあるんだろうなと3年目の私は思うのでしたꉂ (๑¯ਊ¯)σ笑

では今日はこれにて(・´◡`・ )

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)