Staff Blog

木樹脂デッキの魅力

こんにちは♪

秋だというのにまだ暑いのは気のせいでしょうか_(._.)_

10月1日よりデッキ・テラスフェアが始まりました!!
http://symphonic-garden.biz/news/2909/

デッキと言えば天然木のイメージが強いかもしれませんが、最近では新築又はリフォーム(天然木からのやり替え)において木樹脂デッキが主流になってきています。

メンテナンスがラクなことや、耐久性に優れている面から私たちスタッフもオススメしている商材です。

そこで今日は

そもそも木樹脂デッキとは??

というところからのお話です。

木樹脂デッキとは‥

その名のとおり、樹脂 + 木粉 で構成された素材のデッキ。

主にポリエチレンと呼ばれるプラスチック素材と木粉を混ぜ合わせて作った人工的な木材です。

人工的なものだからと抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、実は木樹脂デッキならではの魅力がたくさんあるんです♪

●木粉を配合し、温かみのあるやわらかい木質感を再現

●表面がなめらかでやさしい手触り。割れや、ささくれがないので安心

●経年劣化による変色や色あせが少ない。塗り替えは必要ナシ

●キズはサンドペーパーを使って容易に補修ができる

●耐久性・耐蟻性に優れており、腐りにくくシロアリ食害に強い

それでも天然木の風合いが好き!という方もいらっしゃいますが、一度サンプルを見て頂くと印象が変わるかもしれません^^

天然木の風合いをよりリアルに再現しようと、各メーカーが様々な商品を展開しています。

実際に目で見て、触れてみるのが一番です!!

Symphonic Garden 広島&グリーンファーム展示場 両店舗に、各種メーカーのサンプルを取り揃えております。

ぜひ体感しに来てくださいね(*^^*)

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

10月1日より消費税が増税になり、特に大きな買い物でもしない限り、コンビニで飲み物やお弁当を買うくらいではまだ実感湧かないのが正直なところですが…

ちょうど10月1日のこと。

とあるカフェで、ドリンクのテイクアウトを注文しました。ある話題で店員さんと盛り上がり、しばらくお話しながら途中近くの椅子に腰かけて話を続けました。

『ではごゆっくりー』

と去って行った店員さんが少しして戻って来て、

「あのー…今日から消費税変わりましてー… あのー…テイクアウトでー…」と。とても言いにくそうに(お店出てもらわないといけません的な意味で)おっしゃいました。

「あ!!そういうことか!そうですよね!ごめんなさい(;´∀`)」

という事で少々慌てぎみにお店を出たんですが。

せっかくだからここで少しゆっくりして帰ろう なんて事はもうダメなんですよね。把握していたつもりではいたけど、すっかり忘れていて。

んー、なんだかややこしい制度(/ω\)

…とはいえ、お国がアレコレ考えて作られた制度なので私たちが慣れていくしかないですね!!

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)