Staff Blog

ウッドデッキと舗装材のお庭

こんにちは。

今日は秋晴れで過ごしやすい1日でしたね。

朝晩と日中の気温差が激しく若干体調を崩しております。

そして、今週末に接近しそうな台風19号が接近しそうなので

天気の良い間に早めの対策をしておきましょう。

さて、今回も前回のお庭をご紹介します。

それではどうぞ!

ウッドデッキ

こちらは完成写真です。

YKK APのウッドデッキ「リウッドデッキ」を使用しました。

2段デッキにしお庭とお部屋をスムーズに往来できるようにしました。

デッキ周りはコンクリートの洗い出しを施工し見た目もおしゃれにしています。

花壇

こちらはエクシスのレンガ「カントリーレンガ」で施工しました。

施主様の要望でバームクーヘン型になっています。

手前のまだら模様の土間はカラークリート(色粉)を入れてムラを作りました。

洗い出しとの見切りにはカントリーレンガを使用し花壇との一体感を出しています。

舗装材

レンガと同色の砂利のようなものはエクシスの舗装材「シュガーペイブⅡ」です。

天然石をウレタン樹脂で固化させた樹脂舗装材で、

はがれにくく耐久性・透水性もあり、

水たまりが出来にくいので雨の日も安全・快適です。

そして大信産業の人工芝「リアリーターフ」を島のように施工しました。

まとめ

いかがでしたか?

アンティークな風合いのあるレンガやおしゃれで安全な舗装材をお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)