Staff Blog

春に向けておススメの常緑樹

こんにちは~(*’▽’)

ついに12月に突入しました~!今年も残すところ、あと少しですね~

早いですね~1年が経つのは…。今年はインフルエンザの流行が例年に比べて早いらしいので年末の忙しい時期ですが、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さいm(__)m

本日は落葉し木々も寂しくなったこの季節。来春に向けておススメの常緑樹をご紹介致します!!

カラタネオガタマ

カラタネオガタマは中国原産でモクレン科の常緑樹です。

樹高は3~5m位になりますが、育てやすい樹木です。

このカラタネオガタマ最大の特徴はバナナのような甘い芳香を出すお花です!

開花期は4~6月で黄白色のお花が咲きます。

花の寿命は短く1~2日ですが次から次に開花しますのでお楽しみ頂けます。

他にカラタネオガタマ・ポートワインという種類もあります。

こちらはお花の色がワイン色で鮮やかです。

クリスマスローズみたいですね~!!

1本お庭に甘い芳香の常緑樹はいかがですか?

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)