Staff Blog

敷地を有効活用した外構工事

こんにちは。

現場への移動中に車内でラジオを聴いていると

クリスマスソングがかなりの頻度で流れていますね。

このタイミングで来週はクリスマスなんだと気づかされてしまいました。

プレゼントを買わないとと焦ってしまいます。

ただ、気温が高いせいか秋にクリスマスソングを聴いているようで

若干違和感を感じてしまいます。

さて、今回は今日ほぼ完成した現場からご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

全景

まずは全景です。

カーポートには三協アルミの「Uスタイル アゼスト」を使用しました。

屋根下には2台駐車できるよう土間を施工しています。

玄関までのアプローチにはTOYO工業の舗装材「カルムペイブ」と

こっこーの石材「ピンコロ」を使用し、

間にはコンクリート舗装をしました。

浄化槽周りと主庭部分には六光園の人工芝「ニューサッポロターフ」を

施工しメンテナンスフリーの緑を取り入れました。

掃き出し窓のデッキは、三協アルミのガーデンフロア「ラステラ」を

取り入れました。

主庭

こちらがラステラです。

2段デッキにして、人工芝への動線をスムーズにしました。

こちらはラステラ側からの景色です。

化粧ブロックはTOYO工業の「リベルタストーン」で

その上に三協アルミの形材フェンス「シャトレナ3型」を施工しました。

花壇をピンコロで造作し、三協アルミのアーチ「フィオーレアーチ」に

タカショーのダウンライトを埋込み、ライトアップしています。

花壇内にはメインツリーとして、シマトネリコやミツバツツジ・

マホニアコンフューサ・サツキツツジ・コクチナシを植栽しました。

宅配ボックス

玄関横にはYKK APの宅配ボックス「ポスティモ」を設置し、

安心して外出できるようになっています。

立水栓

最後にオンリーワンの立水栓「ジラーレW」を玄関脇に設置しました。

その脇には「カラーピラー」を設置し立水栓がおしゃれになりました。

パンもオンリーワンで「水鉢」を使用しています。

まとめ

いかがでしたか?

使い勝手の良いお庭や玄関周りをしたいけど、どこをどうすれば良いかお悩みの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンへお気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)