Staff Blog

2020年 初現場便り

こんにちは~(*’▽’)

「暖冬」といわれておりますが、やはり「寒い」ですね~!!

例年よりは寒くないんでしょうけど…。暑さも、寒さもホント慣れないですね (+_+)

こんな事を言ってると現場で頑張ってくれている工事担当や職人さんから怒られますね~( `ー´)ノ

本日は、年明けから着工しております呉市の現場の様子をご報告させて頂きます(__)

まずは着工前の状況です。

着工前状況

元々、月極めの駐車場でしたがその土地を購入され半分を今まで通り月極めの駐車場にして残りの半分をお庭として利用したいとご相談がありました。

プラン

タイルアプローチと花壇がご希望でしたのでお庭の中央に600角のタイルを張り周りは人工芝+防草シートを敷く事により雑草対策を行いメンテナンスフリーのお庭にしております。

花壇のブロックにもタイルを張り高級感を演出しております。

現場状況

ちょっと前の現場状況にさかのぼり…

ブロック基礎を機械で掘っています。真ん中のタイル施工箇所の基礎とコンクリート打ちの型枠をしておりま~す(^.^)

少しづつ形が出来あがってきましたよ!

400ピッチで鉄筋を立上げブロックを積み上げていっております。今日現在の感じです!!

またこれからも、現場便りでご報告しますm(__)m

まとめ

いかがでしたか?お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)