Staff Blog

多彩な住宅スタイルにマッチするスタイリッシュカーポート

こんにちは♪

先日福山のほうへ行く用事があり、阿伏兎観音(あぶとかんのん)というお寺に立ち寄りました^^

こんなふうに崖の上にたつ観音堂

下から見るだけでも迫力あります。

で、実際に登ってみると

足がすくむような通路。

通路の幅はなんとなくですが1.2mくらいで、床が、わりかし急な外側勾配になってるんです。脚ガクガクになりながら内側の壁にしがみついて歩きます。

お堂のまわりをグルっとコの字に歩けるんですが・・めちゃくちゃ怖い。

お気づきかと思いますが、手すりの高さは恐らく40㎝くらい(;’∀’)

ちょっとはしゃいでたら落ちます!!!!

設計段階でコレOKなの?って、職業柄ついそんな見方になっちゃいますよね(;´∀`)

スリル満点なので、お近くへ行かれたらぜひ立ち寄ってみてください♡

今日は、三協アルミさんのカーポートをご紹介します!

◆スカイリード三協アルミ

カーポートというと、デザインがたくさんあり価格帯もピンキリです。

やはりデザインの良いものは、それなりに良いお値段しますよね。

こちらのスカイリードは比較的リーズナブルなほうで、デザインの良さもありコスパ◎な製品なんです★

≪特徴①≫敷地対応力の高さ

例えば

・道路前にゆとりが欲しい
・植栽を避けて設置したい
・玄関まで雨に濡れたくない
・斜めの敷地にすっきり納めたい

こんなとき、住まいに合わせた納まりが可能です。

ー柱間口移動ができるー

柱を内側に移動するだけで、快適な動線が生まれます。

ー奥行片寄せができるー

柱を奥行方向に寄せることでカースペースをフル活用!

ー変形敷地にも対応した設置ができるー

屋根の組み合わせにより変形敷地にも対応!

ー梁の長さが延長できるー

梁の長さを変えることで障害物を避けたり、駐車しやすくなります☆

ちなみに・・

こんなふうに、前側の梁と柱だけ木調色にするのもオススメ。

もちろん後ろ側の柱も木調色に変更可能です。

梁下スクリーンを取り付ければ門柱の一部としても↓↓

≪特徴②≫奥行勾配

奥行方向に向かって勾配がつくことでメリットがうまれます。

≪特徴③≫中桟をなくし爽快感をプラス!

中桟をなくした新構造で、明るくオープンな屋根に。

~多彩な住宅スタイルにマッチする豊富なバリエーション~

スタンダードなカーポートではつまらない!!といった方に

スタイリッシュで近代的なデザインのスカイリードはオススメです。

もちろん、和風住宅にもマッチします。

たくさんあるカーポートの中からそれぞれの特徴をしっかり掴んで選んでいただけるようお手伝い致します。

ご検討中の方はぜひ、SymphonicGardenへご相談ください(*^^*)

【「カーポートフェア」が始まりました!】(~2020年3月末)
https://symphonic-garden.biz/news/3187/

obata

obata

Symphonic Garden 設計・営業サポート 好きな事:バスケットボール、パンづくり、近場の温泉巡り *お庭のことなど、シンフォニックガーデンへお気軽にご相談ください(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)