Staff Blog

広いお庭でガーデニングライフ

2020年4月4日より

Symphonic Garden のテレビCMを公開中!!

RCCテレビ(デジタル3ch)にて

毎週土曜日の12:00より放送「街頭TV出没!ひな壇団」

の放送中にCMが流れます。

Symphonic Garden CM2020「想像編」

(約30秒の動画です)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

新型コロナウイルスの感染拡大が深刻になってきましたね。

色々なところで対応が遅かったり、しっかりした対策が

できていなくて不満が募ります。

ただ、手洗いやなるべく人と接触しないなど

個人で最低限できることはしっかりしなくてはいけないと思います。

そんなときだからこそ、お家でガーデニングライフがリラックスできるはずです。

今回は先日工事が終わった現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

お庭

こちらは主庭の完成写真です。

鮮やかな緑は六光園の人工芝「ニューサッポロターフⅡ」です。

やはりメンテナンスフリーの緑はありがたいですね。

写真右にはレンガで土台をつくり、石版をのせたテーブルを2基施工しました。

高さが2種類あるので作業しやすい高さを選べますね。

テーブルの右側はコウライ芝で自然の緑も取り入れました。

手前には防草シートの上に砂利を敷き均し、

イロハモミジ・トキワマンサク等を植栽しています。

花壇

見えにくいですがお庭の角にはアンティークレンガを使用した花壇があります。

その手前にはカツラを植栽しています。

こちらもアプローチにはTOYO工業の舗装材「プラーガペイブ」を使用し

その周りには砂利を敷き均しています。

アプローチ

玄関からお庭へのアプローチには

TOYO工業の舗装材「プラーガペイブ」を施工しました。

その周りにはサビ砂利を敷いています。

また、アイアンパーゴラを設置しバラの門になるようにしています。

パーゴラの両サイドにはレッドロビンとトキワマンサクを植栽しています。

テーブル前にはTOYO工業の立水栓「スリーパーポール」を

新設して水やりや道具を洗うことができるようにしました。

テーブル前にはサークルデッキを設けました。

タカショーのシステムストーン「ユニットサークル」で

水道での作業を快適にしてくれます。

まとめ

いかがでしたか?

不要不急の外出自粛で気が滅入っているこんな状況だからこそ

お庭で自然と触れ合うとリラックスできますよ。

お家でガーデニングを楽しみたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)