Staff Blog

ハート形のプールを施工中

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』。

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

先週くらいから朝晩が涼しくなりましたね。

と言うよりも北部は寒くなってきてます。

しかし日中はまだまだ作業していると暑くて汗をかいてしまいます。

この寒暖差が体調を崩してしまうので気を付けていかないといけませんね。

さて、今回は現在施工中のプール現場をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

躯体施工

こちらは躯体を組んだ状態です。

□300の躯体ブロックを連結させて組み上げることで

高さと幅を自在に変えることができるので

型枠を組んでコンクリートを流し込むという作業よりも

作業性が抜群に良いことが最大の特徴です。

こちらは躯体ブロックの中とプールの底・外周へコンクリートを流し込んだ後の写真です。

これまでは長方形のプールでしたが今回はハート形で施工しているので

躯体外側のアール部分には隙間ができるので枠を付けてコンクリートが

外へはみ出さないように施工しています。

ろ過装置&照明

こちらはろ過装置の写真です。

薬品を入れてプールの水をきれいに保つための装置で

給排水を24時間年中無休で行ってくれます。

少し離れた場所にポンプ室を設置中です。

青いパイプが給排水用で塩ビパイプ(グレー)はオーバーフロー(排水)用で

仮に設置して後日近くのマスへ接続予定です。

わかりにくいですがろ過装置左に見える白くて丸いものが照明になります。

躯体外側に配管・配線を通している写真です。

笠木

こちらは全体をコンクリートで塞いだ後、笠木を施工した写真です。

プールの中は段差をつけて小さいお子様でも楽しめる深さを設定しています。

コンクリートブロックのある場所には柵を設置予定ですので

深い部分へ落ちないようになります。

まとめ

いかがでしたか?

お家や施設でお好きな深さ・大きさで楽しめるプールをお探しの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートの

シンフォニックガーデンまでお気軽にお問い合わせくださいね!

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)