Staff Blog

人工芝で美しく防草対策

【急募!!】

弊社が75年にわたり中心的に庭園の業務を実施してまいりました『縮景園』

広島市の中心部に位置し四季折々の自然豊かな庭園は、多くの方の憩いの場として親しまれています。

今後も将来にわたって継続的に庭園管理業務を遂行するにあたり、このたび1名の人材を公募することといたしました。

 ◆募集領域:縮景園における、庭園維持管理部門の現場責任者

↓↓詳細はこちらでご確認ください

wp-content/uploads/人材公募(2020_04).pdf

名勝庭園として、大名庭園として、高い評価を頂いている縮景園を是非一緒に守っていきましょう!

※『施工管理技術者』・『造園工』・『CADオペレーター』につきましては常時募集を行っております。詳細は下記ページをご覧ください。
http://hirota-zoen.co.jp/recruit

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

こんにちは~(*’▽’)

朝、晩は涼しくなり窓を開けて寝ていると昨日は肌寒く感じてしまいました。

ようやく暑い夏も終わり、秋の気配を感じております。

日中との温度差も大きいので皆様もどうかお体にはお気を付けくださいm(__)m

さて、本日のブログは『人工芝』をご紹介致します!!

人工芝

人工芝は一年中グリーンでお水やりや芝刈りなどのメンテナンスが不要で併せて防草シートをご使用いただきましたら雑草対策にもなりますのでここ数年需要が多い商品です。

また人工芝も各メーカーにより色々な特徴を持った人工芝が出てきております。

本日はその中でもメモリーターフという人工芝をご紹介致します!!

メモリーターフは形状記憶リアル人工芝です。

芝の高さは13mm、28mm、50mmと揃っております。

下の写真が28mmですが芝生の中に枯草等も入って、すごくリアルですね~(^.^)

メモリーターフは各種テストもクリアしております。

耐摩耗試験、UV耐久試験、帯電性能試験、抗菌性試験などなど

メモリーターフではないですが人工芝ならこんな使い方ができますよ!

駐車場のスリット部に!

天然芝やタマリュウはカーポートの下で雨が当たらないところが部分的に枯れて見た目も悪くなりますが。人工芝なら水やりしなくて良いので枯れません(^.^)

アプローチにも!

人工芝の下に防草シートを敷けば防草対策にもなりますよ~

そしてメインのお庭にも!

水やり、芝刈りなどのメンテナンス不要で1年中グリーンな芝。憧れますね~

まとめ

いかがでしたか?人工芝工事、お庭リフォーム工事、お庭工事、エクステリア工事はシンフォニック・ガーデン[広島]にお任せください!!

kawasaki

kawasaki

シンフォニック・ガーデンで営業・プランナーを担当しています。 【趣味】お酒・映画鑑賞・子供と公園巡り 【特技】家で子供相手に怪獣に変身する事・・・ お庭のお悩み事お気軽にご相談ください!シンフォニック・ガーデンでお待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)