Staff Blog

現場便りいろいろ

溜まりに溜まった携帯の中の写真データをまとめて整理しようとすると、いつも何かしら不穏な画像が現れます。。

先日も、データ容量やばでやんす~!!って警告がおもむろに画面に出るのでしぶしぶデータの整理をしていたら、こんな意味不明な写真が定期的に現れるんですよね・・・

ぶれぶれ写真であったことは間違いなし。

これは本当に怖い。画面真っ黒クロスケ。

おそらく、写真フォルダあるあるなんでしょうけど、私に限って言えばこの類の現象頻度が凄すぎて・・・改めてフォルダを除くとギョッとします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、梅雨だというのに毎日暑く忙しく、、、しかし工事は続くよどこまでも!な毎日です。紫外線を浴びまくり既に真っ黒クロスケ予備軍です!!チクショーーーーー💦

ということで、今日は連日続く工事現場より『現場だより』をお届けします。

Vol.1 安佐南区 Iさま邸

先月後半より着工しているIさま邸は、以前解体時の様子をお届けしたことのあるお宅です。

解体時の様子

3週間ほど経過した現在、やっと全体像が見えてまいりました♪

お隣との境界は、新しく化粧ブロックを施し笠木まで設置して完成。

重厚な石貼りの門袖も形となりました。

テラス屋根下のタイルテラスもほぼ敷き詰められ、石調の風合いと柔らかい色味が素敵な仕上がりに。

んでもって、相変わらず職人さんからの写真が無駄にファンタジックな加工に・・・

こちらは、人工芝や植栽などの仕上げを待ってもう少しで完成の予定です。

Vol.2 安佐南区 Mさま邸

同じく、安佐南区で施工中のMさま邸では、建物と駐車スペースの間に位置するコンパクトなスペースを有効活用できるようにお庭造作中です。といっても、ほぼ完成しちゃいましたが♡

入居後土のまま残っていたスペースに、タイルテラスと人工芝を施し寛ぎやすい空間に。

60cm角の大判タイルを使い、空間をゆったりと広く見えるよう演出しています。タイルに埋め込んだ照明もポイントです。

先日は、現場管理の日野原くんと植栽を行い(私は横から口出すだけ)残すは電気の配線のみです!!

Vol.3 南区 Fさま邸

Fさまは、つい先日お庭のリフォーム工事が完了したOBさまです。

有難いことに、引き続き追加のフェンス工事をご依頼いただき昨日より着工しています。

隣地境界部をきっちりとしておきたいとのことで、ブロックとメッシュフェンスを追加設置中です。

主庭に構えた花壇の背面に目隠しフェンスを追加し、経年の汚れが気になっていたブロックを隠す格好で設置しました。

前回の工事完了から2ヶ月くらいしか経っていないけど、樹木や下草類が生き生きと成長していました。

こちらは、初日の作業が思いの外進んだのであと2日程度で完成するのではないでしょうか!

そして、明日からまた新たな現場がスタートします。

暑くてダルくて、全く頭働かない41歳の熟女ですけど、やれるだけやってみます!!根性論世代ならやれる!!

これ食べたら元気100倍💨昭和の菓子、サイコーだぜ💨

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)