Staff Blog

現場便り 駐車スペース改修工事

今日は現場だより

広島マツダ 宇品本店さま 駐車スペース改修工事からの現場だよりをお送りします(‘◇’)ゞ

Before

Before

既存の緑化ブロック(植生用ブロック)を改修し一新させていただくのが今回のご要望です。

緑化ブロックとは各自治体が定める『緑化制度』に対応した駐車場舗装用ブロック

緑が不足している市街地などにおいて、建築物を新築や増築する場合に敷地面積の一定割合以上を緑化することが義務づけられています。

既存の緑化ブロックはタマリュウが植栽されていました。

しかしながら、雑草に生え変わっている箇所や枯れて何もなくなっている箇所が目立つ状態です。

作業中

そこで枯れない・メンテナンスが少ない緑化をご提案しました。

人工芝を駐車スペースに使います。

今回は9台用の駐車スペースを人工芝を取り入れた大きな工事となります。

という事で着工日に立ち会ってきました!(^^)!

既存のブロックを丁寧に撤去していきます。

緑化ブロック撤去完了

クッション砂を敷いて新しい緑化ブロックを設置

溝にコンクリートを流し込みます。

コンクリートが固まったらボンドで人工芝を張り付けていきます。

速乾性のボンドなので手早く作業しないといけません(/_;)

完成するとこんな感じ

緑化率は67%

グリーンがきれいな駐車スペースの完成です。

完成報告はまた改めて(^^♪

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)