Staff Blog

現場だより~佐伯区T様邸~

やっと”秋の夜長”を感じられる涼しさになってきました。

Symphonic Gardenのプール展示場は、今夜もキラキラキラキラ輝いています。

サーカスでも観に来たかのような、、、仕事中なのに無駄にワクワクさせられます。

さて、先程からしとしと降り始めた雨☂ですが、先週の工事中はなんだかんだで天候に恵まれ、めちゃくちゃ順調に作業が進みました!!職人さん、暑い中お疲れさま!!

んでもって、こちらも無駄にええ写真が撮れてしまいました💦働く男たちの背中です。

現在進行中のお庭は、久しぶりのご新築の外構工事でございます。

ご家族のこだわりが沢山詰まったお家を目一杯引き立てる、シンプルだけど随所にポイントを設けた素敵な外構工事が進捗しています。

まずは完成イメージから↓↓

イメージパース

イメージパース

ご契約から工事着工まで少し時間が空いたので、着工前に現地で最終確認のお打合せをさせていただき、多少色の変更などはありましたが、このような完成イメージで現場は進んでいます♪

今回は、お引越し後の工事となったので、一刻も早く駐車場を!!という思いから、立て続けに土間コンクリートの打設を敢行。

降るだの降らないだのの当てにならない天気予報に負けない!!の精神で、職人さんに頑張ってもらいました。自然の摂理を精神で乗り切ろうとする昭和世代あるある。。

駐車場1回目のコンクリート打ちだよ♡

んで、こちらは相変わらず「忙しいけぇ話しかけんで」オーラをガンガンに出してくるけど、お構いなしにグイグイ話しかける。それがワタシ

そして2回目のコンクリート打ち♡

シート掛けてありますが、手前は洗い出しコンクリートになっています。今回の洗い出し、いつも以上にすこぶる仕上がりが良い!!サイコー!!

「洗い出しの仕上がりサイコー!!」と言ってる間に、建物廻りには砂利の見切りと砕石が施され

玄関前の階段や花壇も造作され

本日ほぼ完成状態までもってまいりました!!

フェンスも無事に設置完了。

このままでも充分いい感じのモルタル階段。

ランダムカラーのインターロッキング。ここは、とっても雰囲気がいいので、お客さまに相談させていただいた上で、深目地(目地を下げて仕上げる)仕様にすることに!!

これにより、素材の立体感が際立って格好いい仕上がりに♡

来週には、追加となった階段の塗装と植栽工事を行い完成を迎える予定です。

ご新築の外構工事は、完全に更地からの施工なので緊張感もプレッシャーもいつも以上に半端ないのですが、0から色んなものが出来上がっていく達成感とか感動は、何度経験してもひとしおなんですよね。

とにかく、めちゃくちゃ完成が楽しみで仕方ありません!!夜も眠れないほどよ。。(スミマセン。言い過ぎました。夜は眠れます。なんなら昼間も眠れます。)

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)