Staff Blog

観葉植物のある暮らし

こんにちは☺

最近頭がぼーっと働かなくなることが多くて、魂が抜けそうになることがありますw

暑いので倉庫内作業とか地獄です💦

この6月で熱中書で搬送された人がかなり多いみたいなんで、熱中症対策しっかりと取りましょう!٩( ”ω” )و

最近、私にベッタリの文鳥(♂)手の中に入ってきてニギニギしてと甘えてきます。かわえぇ

今日は暑くうなだれるこんな季節だからこそ、室内にグリーンを取り入れよう✨ということで。。。

みーがチョイスした観葉植物をご紹介しますっ☺

自分的に斑入りがすごく好きなので、

【フィカスプミラ】

耐暑性もあり、涼しげな葉のフィカスプミラは直射日光には少々弱いです。

西日ガンガン当たる場所だと葉焼けしてしまうかも。私もそれで枯らせてしまったことがあります(;^_^A

でも基本的には丈夫な子なので、育てやすいですよ✨

つる性なので、バンギングで吊るしておしゃれなインテリアにもなります♪

【サンスベリア】

マイナスイオン効果があるサンスベリアはすう―っと上に伸びていく観葉植物です。日当たりを好みますが、こちらの直射日光は苦手なようなので、明るい日陰に置くといいですよ。

オフィスに置いたり、女性に人気のある観葉植物です。

【モンステラ】

知る人ぞ知る、観葉植物と言えばの王道”モンステラ”

特徴である切れ込みの入った葉は、成長とともにこの姿になります。

高温多湿に強く、耐陰性もあるので、室内の日光が入る場所に置いてください✨

エアコンなどの風が直接当たると葉が傷んでしまうので、直接当たらない場所に移動してくださいね。

【ストレリチア】

鳥のようなハデハデな花が咲くストレリチアは耐陰性が弱いため通年室内で育てるのは難しいです。暖かい季節は出来るだけ屋外の日当たりの良い場所に置いてあげてください。

どう見てもめちゃめちゃ太陽好きそうですもんね笑

この花を咲かせるためには、日差しをたっぷりあびること、生育期に液体肥料をしっかり与えることが大切です。

【トラディスカンチア ラベンダー】

こちらも斑入りなんですが、ラベンダーがとってもかわいい✨

日によく当てたほうが、元気に育ち、葉色もよく斑もくっきり出ます。真夏に直射日光に当てると枯れることもあるので、明るい日陰がいいですよ。

霜には弱いので注意。

観葉植物は室内で育てるので管理しやすいのがメリットですネ。品種によっては水やりもしっかりしないといけないものもあるので、愛情たっぷりで育ててあげてください♡

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)