Staff Blog

台風にご用心を!

こんにちは!

台風14号……中国地方を横断しそうですね(;; ゚Д゚)

しかも勢力もかなりのものらしく、線状降水帯がまた発生するかもとの予報も出てます。

早めの準備・避難行動、心がけていきましょう!!

とにかく、「備えあれば憂いなし!!」ということで

台風が来るたびに我々も対策に走る訳なんですが、その度にある場所が毎回シュールな光景になります。

キリン、横転。

近くで見ると、私の心が荒んでいるせいでそう見えるのか、

毎回「やんのかコラ」と言わんばかりのヤンキー顔で睨んできます。

ちなみに、ちょうど昨年の今日も台風だったみたいです!すごいですね!!

台風が一過した翌日、2021/09/18の様子がこちら。

キリン兄さん、朝から笑わすやん……

いやもう、前日の台風による憂鬱感が全部すっ飛びました。

さて今年はどうなるのか…

台風が無事一過することを願いつつ、密かに期待を寄せておきましょう(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日は意外と紹介されてこなかった(気がする)展示物のご紹介です。

こちらが当店で展示している『シェードメーカーパラソル オリオン』!

実物はドッグランの休憩スペースで、鮮やかなライトグリーンが爽やかな雰囲気を作ってくれています!

このパラソル……紫外線遮蔽率のランクは

なんと最高の「S (94%以上)」※タカショー基準

紫外線遮蔽率とは、パラソル生地を通して皮膚にあたる紫外線量のカットされる割合(タカショーカタログより)のこと。

つまりは、紫外線を9割方カットしてくれる最強パラソルという訳です!!

真夏は特に大活躍間違いなしですね!!

何で真夏過ぎたこのタイミングでご紹介したのかというと、

たまたまカバー付けるタイミングが来たからなんです(笑)

こちらのカバーは本体とセットでついてくる専用もの!

しばらく使わないこれからの時期などでも、汚れからパラソルを守ってくれる優れものなんですよ~

取り外しも、被せてチャック開閉だけなのでそこまで負担はありません。

シーズンオフに早めのご購入も、案外お悩みシーズンにすぐ使えるとなると…アリかもですよ(´ω`)

(…って、私の知り合いが言ってました 笑)

ちなみに開いてる状態のパラソル展示の写真がないのはね、

撮り損ねたからです…カバー付ける前に……orz

工事中ですが、パラソルのあるドッグランはいつでも無料開放してます!

台風が過ぎたら、ぜひ見に来られてくださいね~!!

kobayashi

Symphonic Garden アシスタント 趣味は散歩と美術展巡り!お庭に関するお悩み事、お話してみませんか? どうぞお気軽にお越しください。いつでもお待ちしております(^^)b

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)