Staff Blog

花壇を造作!!~現場だより~

こんにちは!

みなさまお元気ですか?

広島は台風の影響は思ったより少なかったですが、太田川も氾濫の危険性が高まったりと雨台風だったみたいですね。

シンフォニックガーデンでも、対策をしっかり行ったため、風邪の影響は少なく、無事でした。プールの水位はいっぱいになりました(´;ω;`)

それでは今回は、現場で、簡易な花壇を作成しましたので、その紹介です。

花壇作成

現場の様子

今回は、花壇を見切り材によって作成しました。

現場は、露地のサビ砂利で防草対策をしてあるところに花壇を作成するというものです。

パイプの位置確認

花壇を設置したい位置には、パイプがあるものです(´;ω;`)

排水パイプの穴を確認してても、掘り当てるのが私ですm(_ _)m

花壇を作成

パイプがない場所をある程度めぼしがつけられたら、サビ砂利をどけて、防草シートを花壇の形に切って、見切り材を設置して、土にたい肥を混ぜて花壇の完成です。

樹木など、根がしっかり張るような植物を花壇に植えられる場合は、パイプがないところに設置する方が望ましいです。

草花のような地被類や下草などを植える場合には、特に気にする必要が無いかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。

みなさまも、見切り材などで、簡易的な花壇を作ってみてはいかがですか。

レンガでの花壇の作成なども行っておりますので、お庭に花壇が欲しいという方は是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)