Staff Blog

年始の思ひ出 ~3years ago~

明けまして

 おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。

――――――――――――――――――――――――――

明けましたね!2023年!

今年は卯年🐇✨

自分の干支が近くなると、普段自分の歳があいまいな私も年齢を把握できるようになり便利ですね♪←え💦

今年のお正月もしっかりと寝て・食べてを繰り返し順調に蓄えて、

仕事始めとなりました!

ということで、せっかくコロナ緩和のお正月だったにもかかわらず

特にこれといった思ひ出もないので

しっかり遡って久々に旅紹介をしていきたいと思います♪

この年の私は元気いっぱいでしたね・・・。

年明け早々に飛行機に乗り込み

行きました!フィンランド🎅♡

以前のブログで、ちらっと触れたかと思います。

フィンランドに行った目的は

小学4年生の学研で読んだサンタクロース村に長年憧れを抱いていたため、

サンタさんに会いたい!の一心で上陸🛬

ヘルシンキから乗り換えて、サンタの街ロヴァニエミへ💨

一面の銀世界に少し心が折れつつも、可愛いツリーに迎えられてわくわく♡

そして、念願のサンタクロース村へ✨

本物のサンタクロースに会うこともできるし、

一時期本当になりたいと願っていたサンタクロースのお手伝いをするトントゥたちにも会えて

大満足♡

世界中からのお手紙が届いていました✨

夢ある存在♡

そして、ついで程度で申し込んだオーロラツアーに出発!

ロヴァニエミはオーロラが見える可能性が高い”オーロラベルト”から少し南にあるため、

確実にみたい場合はもっと北の街に行く方がいいのですが、

オーロラ見たい寒いという気持ちにより、

ロヴァニエミでチャレンジ!!!!🔥

ありがたいことにウインナー焼いて振舞ってくれたり、

ココアやグリューワインもあって、ほかほか過ごせました!

1日目は不発でしたが、2日目の帰る直前に!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←懐かしい

三脚・・・_| ̄|○

せっかくの一眼レフでこの精度はなんでなん!?!?!?!?

三脚がない自分へのがっかり感200%

友達の三脚+ゴープロに見事に負けました!!!

すごい✨

大はしゃぎの日本人2名をカメラマンさんが撮ってくれました♡

ゆらゆら光って、儚いオーロラは1時間もしないうちに消えてしまいましたが、

自分の強運に感謝✨

あれから3年たったなんて、信じられないですが、

今年も素敵な思い出をしっかり詰め込める年にしたいです!!

そして、皆さんの思い出に寄り添えるお庭づくりに少しでもお力添えできるように

日々勉強!日々成長!!で頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。m(__)m

imai

Symphonic Garden アシスタント 好きなもの*カフェ巡り・サッカー観戦・ダイビング シンフォニックガーデンにお気軽にご相談ください(^^♪ ご来店お待ちしております。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)