Staff Blog

新築外構工事~現場だより~

みなさまこんにちは!

だんだんと暑くなってきて、海やプールに行きたくなってくる季節が近づいてまいりました。

前回のブログでヤシの移植工事をご紹介したんですが、そこでは、浜が近くにあり、地元の方が、泳いでました。今年こそ海で泳ぎたい。

ということで、今回は、新築外構工事の様子をご紹介できたらと思います。

新築外構工事

駐車場

まずは、駐車場となる土間の床を作りました。

新築の場合は、砕石敷きを行った後に材料を置きます。

最終的には、コンクリートを打設して仕上げました。打設後すぐなので、こんな色ですが、乾いたらもう少し白っぽくなります。

ピンコロとレンガ花壇・平板

花壇を作成しました。

土間の切れ目には、かわいくピンコロを施工しました。

家の方がレンガ調なので、それに合わせた花壇でかわいく仕上がっています。

ゴミストッカー&フェンス

ゴミストッカーやフェンスも施工しました。

ゴミストッカーもフェンスも木調で統一感があっていいですね。

門柱

門柱は、かわいい感じに仕上がりそうです。最終的には白色の塗装をして、表札と門灯をつけて完成です。

アプローチとポーチステップ

ステップの追加と、アプローチには乱張り風インターを施工しました。

まとめ

もう少しで完成なので、また完成した様子もご紹介できたらと思います。

新築でも、リガーデンでもお庭のことでお困りのことがございましたら、是非一度、シンフォニックガーデンまでお越しください。お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)