Staff Blog

ブロック改修工事~現場だより~

みなさまこんにちは!

先日、祖父母の家に植木を植えに行きました。ついでに剪定も行いました。

長い間、管理ができてなかったので、綺麗になったと喜んでもらえました。

半分しか剪定ができず、また行ったときにやろうと思います。

今回は、ブロック改修工事を行ったので、その現場をご紹介させてください。

ブロック撤去

一段の化粧ブロックがありましたが、撤去しました。

 

化粧ブロック積

新設のブロックは、しっかりと下にある間知ブロックと鉄筋で固定して、地震などの衝撃がきても、ブロックがとれてしまわないように固定しました。

フェンスも取り付けるため、柱も設置しました。

フェンスの取付

フェンスは、縦板のフェンスとメッシュフェンスを施工しました。

まとめ

今回は、既設ブロックが間知ブロックから剥がれておりました。剥がれて落ちそうになっていた部分のみ部分的に改修を行いました。より安全で、目隠しの範囲も増えて、かっこいい仕上がりになったと思います。

みなさまも、ブロックが老朽化で崩れそう、鉄筋が見えてサビてきている、ブロックに亀裂がなど、心配なことがございましたら、是非一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

お待ちしております。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)