Staff Blog

カーポートの便利な使い方

10月も残すところあとわずか

今年も2ヶ月しかありませんよ\(◎o◎)/!

やり残したことを、来年に持ち越さないように整理しないと(^-^;

さて、今日は寒くなってきたので、冬にも大活躍のカーポートの便利な実例のご紹介です!!!

ではいつものようにBeforeから↓

Before

異形地のため敷地への出入り口が狭く、カーポート選びにお困りでした。

隣にアパートが建つため、視界も気になるところです。。。

イメージパース

今回、ご提案したのはYKK【レオンポートneo】

雪が多い地区のため積雪に強い折版カーポートをchoice

スタイリッシュなブラックでちょっとイカつい仕様です。(個人的には大好きです♪)

玄関までのアプローチはTOYO工業【エクレル】

モノトーン調でかっこよくまとめました\(^o^)/

このカーポート

実は3台用を設置しています。

お持ちのお車は2台

余った1台分のスペースはアプローチ屋根として使います。

ここがポイント↑↑↑

作業中

お悩みだった出入り口は擁壁を壊し広げることにしました。

この擁壁は敷地の外のため三次市の許可を取り撤去

出入口を7m広げ出入りも楽になりました(^^♪

After

完成

雨や雪の日でも車から濡れずに家に入れます。

シンプルだけどカッコいいカーポート

シンプルに勝るものなし!!!

出入口も広くなり住みやすい外構に仕上がりました。

目隠しは植栽にしました。

アオダモ・イロハモミジ・シラカシ・キンモクセイ

一年を通じて楽しめる目隠しです(^_-)-☆

まとめ

カーポートは使い方や場所で便利度が上がりますね。

Nさま

ありがとうございました<m(__)m>

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)