Staff Blog

メンテナンス不要の雑草対策で快適お庭ライフ♩

こんにちは~٩( ”ω” )و

先日、身体のメンテナンスに行ってまいりました。(健康診断)

はっきり言って最悪でした笑

胃も荒れてるし、血圧高いし、太ってるし、体内年齢やばいし!w

唯一よかったことは、身長が2㎝伸びてたこと~✨来年は気を付けます~😎

さて今日はお庭のメンテナンスについて。

新築を建てる方は色んな構想を練りながら、計画を立てられると思いますが、いざ家を建てた!思ったより金額が掛かり、お庭にまで予算が取れず、無難なお庭でいっかぁ~てな感じでお庭にそこまで力を注げない方は多いのではないでしょうか?

いまって本当に家が高いみたいですね(;^ω^)

家は3回建てろと言いますが、もちろん家に付属するお庭も一緒だと思います💦

でもお庭はお家と違って、やり直しがききますから、理想のお庭になるようお手伝いするのがわたしたちのお仕事です(*^^*)

ご相談として多いものの一つが、雑草対策です。

これはどこのお宅でも必ず出てくるお悩みです💦

まぁ無難な方法で砂利敷きとかありますが(ウチもそうw)、あんなもんお構いなしに雑草は出てきますから。ぴょんぴょんね。

除草作業がとにかく面倒。。夏なんて最悪に暑いですからね。。

そこで提案したいのが人口芝

正直安いものではありませんが、

初期投資したら、あとがめちゃくちゃ楽です。そしても見映えも良き✨

こちらはグリーンファーム展示場ドッグラン内の人工芝

数年経過してもしっかり張りのあるグリーンです♪

施工事例を参考に、ご説明しますね

【Before】

【After】

こちらはお子さまが走り回れるようにと、人口芝にされた施工事例です。

段差もあったりで遊ぶスペースが確保できない状態でしたが、フラットにし、広々ととれるスペースを確保したことでスッキリと広く見えます✨

【Before】

【After】

こちらは一部だけ人口芝にされた施工事例です。

タイルだった部分に人工芝を張り、元々あった植木を移植しています。

特に気になる部分だけ人工芝をっていう方法もあります☆

【Before】

【After】

こちらは広島マツダ可部店さまの施工事例です。まばらに生えていた下草たちを取っ払い、人工芝にチェンジ

従業員さんたちもメンテナンスが楽になったと喜ばれていました☺

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.

簡単にちゃっちゃと説明させていただきましたが、いかがでしょうか?

いま当たり前にしている除草作業が無くなるだけで、ほんま楽なりますよ~✨

ワンちゃんを飼われている方は、人工芝でドッグランを作ってあげたりね🐕

人工芝は便利で使い道も様々ですので、悩んでる方は一度ご相談くださいませ。

ではまた(*‘ω‘ *)

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)