Staff Blog

需要高まる機能門柱

みなさん、こんにちは(○´∀`)ノ゙

突然ですが、みなさんは宅急便をどのくらいの頻度で利用していますか?

ECの急速な拡大により、お世話になる機会が増えましたよね。

(引きこもりがちな私もネット通販などでお世話になりっぱなしです。配達員さまさま~人(-ω-`*))

便利な一方で、再配達率の高さが社会問題となっている一面もあります。

事前に配達の予告があれば、在宅に合わせて配達時間を指定する、コンビニや営業所など任意の場所へ自分で取りに行く、など対策を講じることができますが…

予告なく配達される荷物は受け取りが難しいことがあり、不在票をみて申し訳ない気持ちになってしまいます。(_ _lll)スミマセン

「置き配」も普及し始めましたが、おうちの前に野ざらしで置かれるのは防犯&清潔感に欠ける気がして結局対面受け取りを選んでしまう方も少なくないはずです。

そこで近年は宅配ボックスを設置するおうちが多くなってきましたね。

各メーカーさんからもさまざまなタイプの宅配ボックスが登場しており、バリエーションも豊富になってきました。

特に、表札・郵便受け・インターホン・宅配ボックスなど多機能な門柱(=機能門柱)は場所をとらないスタイリッシュさも相まって人気みたいですね。

今回はLIXILさんの新商品の中から機能門柱をピックアップして紹介していきたいと思います!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

まずはこちら!3月発売予定の『機能門柱FK』です。

スタイリッシュでありながら、表札・インターホン・ポスト・宅配ボックスの4点がついた多機能門柱です。

気になる宅配ボックスは120サイズが入る大容量ボックスに加え、フラップ使用することで複数の荷物を受け取ることも可能です。

色展開も壁本体・ボックス・フレームともに豊富で組み合わせは無限大!!

おうちの雰囲気にあったものをお選びいただけます。

組み合わせが多すぎて迷ってしまいますね。プランの一例がこちらです↓↓↓

色だけでなく、構成部材も様々にあるので目的やお庭の雰囲気に合わせてお選びいただけます。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

続いては同じく3月発売予定の『機能門柱FF』です。

既出の『スマート宅配ボックス』のフレームデザインを踏襲しつつ、フレーム・本体ともに豊富な色展開が特徴です。

宅配ボックスは先ほどの『機能門柱FK』と同様のものがついています。

木調色だけでなく単色もあるのでフレームと統一したモノトーンでクールなコーディネートも可能です。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

そして、最後に紹介するのはこちら!!

6月発売予定の『機能門柱ET』です。

こちらの商品は、このコンパクトさで表札・インターホン・ポスト・宅配ボックスの4機能がついています。

先ほどの2つほどの容量はありませんが、横入れ横出しも可能な構造なので狭小な敷地条件でも設置可能なところが魅力の一つです。

色は「マットブラック」「ミスティーシャイン」の2色展開です。

宅配ボックスは便利な一方で、容量によっては壁や柱から突出してしまいがちですよね…

『機能門柱ET』は突出がなくフラットなデザインなので、他の機能門柱に比べてスッキリとした印象です。

宅配はよく利用するけれど頻繁に大きな荷物が届くわけではないおうちにもうってつけですね!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

いかがでしたか。

Symphonic Garden広島では各種パンフレットのご用意もあります。

お気軽に店舗へ遊びにいらしてください。お待ちしております。

azumano

azumano

Symphonic Garden 受付・営業補助 【趣味:アニメ・推し活・歌うこと】 理想をかなえるお手伝いをさせていただきます。ご相談等ございましたら、お気軽にお立ち寄りください。ご来店お待ちしております。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)