Staff Blog

展示場レイランディーの植替え〜現場だより〜

みなさまこんにちは!

暖かかったり、雨が降ったり、寒くなったりと冬っぽくない感じの天気で、体調を崩されてないですか?

先週は、雨の日が多く、現場がなかなか前に進みませんでした。

現場でも雨の影響で、水たまりができてしまい、人工芝をこの上に施工予定ですが、その下地の土を均すことができませんでした。

ということで、雨の中でもできる作業といえば、植栽です。

今回は、展示場のレイランディーという常緑針葉樹の植替えを行ったのでその様子をご紹介させてください。

レイランディー植替え

撤去

花壇の中に植えているレイランディーの様子が少しよろしくないため、植え替えて、元々のものは、経過観察を行います。

搬入

展示場のプールの隣の花壇ということで、クレーン車が届かない場所でした。

ギリギリまで、クレーンでもって行き、最後は、手でみんなで持ち上げて、植え穴へ設置しました。

植込み

植込みが終わったら、高さを揃えたり、剪定を行いました。

繁茂するには時間がかかりますが、土壌改良も行ったため、これからの成長が楽しみです。

まとめ

植替えを行う時期は、今の時期が、常緑樹も落葉樹も概ね適期です。真夏や真冬に行わないのが基本です。

みなさまも植栽のあるお庭を楽しみませんか?

植木の植替えや新しく植木がほしいなど、植栽のこと、お庭に関することでお困りのことございましたら、ぜひ一度、シンフォニックガーデンへお越しください。

hinohara

Symphonic Garden 現場担当 【好きなもの】ラーメン・唐揚げ、サッカー 素敵なお庭造りをお手伝いさせていただきます。 お気軽にご相談ください!ご来店お待ちしております(^^)/

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)