Staff Blog

雑草対策を兼ねたお庭リフォーム 

グリーンファームHAJI です。

お盆・高校野球・某チャリティー番組・・・これらが終わると夏の終わり(*_*)

秋モードになってきます。

ですが、夏が終わってもお庭の雑草はグングン成長しています・・・

今日は、先日完成しました 【広島市 安佐北区 お庭リフォーム工事】のご紹介です。

施工前

玄関周りは土の状態でした。

雑草との戦いに終止符を!!!( `ー´)ノ

完成

アプローチをEXISLAND(グロリア)で作成し、その他の部分を【真砂土舗装】にしました。

【真砂土舗装】とは天然の真砂土でできた補装材。

真砂土の持つ弾力性や保水性・浸透性を残し衝撃の吸収や表面温度の安定化に優れているため、路面温度の上昇を抑える効果が高く、ヒートアイランド現象の対策として注目されている舗装材です(^^♪

また、周囲の環境に調和しやすいので、公園や歴史的建造物の周囲など景観を重視する用途でも使用されています。

和風のお住まいに合わせ今回は【真砂土舗装】を使ってリフォームさせていただきました!(^^)!

和室からの眺めも良いですね♪

延石でアプローチを作成しました。

自然な景観の真砂土舗装と石材の相性はよく、施主様も大満足(^_-)-☆

20年以上も経った古い人工芝

1994年の広島アジア大会で使用され余ったものだとか・・

人工芝も一新

鮮やかなグリーンが蘇りました!(^^)!

奥半分は真砂土舗装にし、多目的に使えるスペースになりました。

お庭のリフォーム・外構リフォーム・新築に伴う外構工事・エクステリア工事ならグリーンファームHAJIにお任せください!(^^)!

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)