Staff Blog

自然素材でおしゃれなお庭

こんばんは。

昨日から今日にかけて西日本の広い範囲で初雪が観測されましたね。

今朝は北部を中心に積雪していて、一面真っ白でした。

本格的な冬が到来したと実感しますね。

さて、今回は自然素材を使ったリフォーム工事をご紹介したいと思います。

それではどうぞ!

ノムラモミジ(株立ち)

ノムラ ノムラ②

ノムラモミジ(株立ち)樹高3.0mを2本植栽しました。

株立ちはとても希少なものらしいですよ!

左のノムラモミジの足元には施主様が準備されたフイリヤブランを植栽しております。

また、右のノムラモミジの足元には溶岩石をランダムに配置し、その隙間にツワブキやギボウシ・ヤブコウジ等を植栽して自然風に仕上げてあります。

とても雰囲気が良く高原にいるみたいですね。

ちなみにこの溶岩石は九州の阿蘇産のものです。

溶岩砂利と天然芝

芝&溶岩 溶岩

こちらは溶岩砂利と天然芝( コウライ芝 )をお家の側面に施工し、既存のモミジの周りにアオダモ(株立ち)樹高2.0mを2本と樹高4.5mを1本植栽し足元には 溶岩石をランダムに配置しました。

そして、右の写真は溶岩プレートと溶岩ピンコロを施工しました。

アオダモ(株立ち)と溶岩砂利

アオダモ

最後にアオダモ(株立ち)樹高4.5mを玄関横のお庭に植栽し足元にはコウライ芝を敷きました。

また、溶岩石をランダム配置し溶岩砂利を敷き、その中に溶岩ピンコロを施工しました。

溶岩ピンコロの脇にはフイリヤブランやオニヤブソテツを植栽しております。

アオダモと芝の緑と溶岩と黒い外壁がとても雰囲気が良くマッチしていますね。

まとめ

自然な素材を使用することで、どんなお家にもマッチして快適なお庭で過ごせますよ。

いかがでしたか!?

お庭をリフォームしたいとお考えの方は・・・

エクステリア工事・外構工事・造園工事・リフォーム工事・カーポートは、

シンフォニックガーデンへ、お気軽にお問い合わせくださいね。

kodama

シンフォニックガーデンの現場担当をしています。 広島・グリーンファーム展示場の現場管理を行っています。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)