Staff Blog

愛犬への愛溢れるテラス屋根

外は雪。冬将軍、降臨でしょうか。

明日の朝が心配ですね・・・(私は明日定休日の為お休みです。ホッ。)

そんな今日は昼間うっすら舞い散る雪を見ながら、先日テラス屋根を取付けさせて頂いた

お客様のお宅へ完成写真を撮りに行ってまいりました。

室内飼いが多い昨今ですが、こちらのお宅のわんちゃんは外でのびのびイキイキ走り回り

生活している元気な男の子♡(ホント人懐っこくて、元気で可愛いんです♡♡)

ただ・・・体も大きく庇ほどの屋根では雨や雪を防ぐのは難しく

ご飯を食べるのにも一苦労だった為、わんちゃんの為の屋根をつけたい!!

とご依頼頂いたのが始まりでした。

IMG_2307

広く開放的なお庭で施主様に可愛がられているわんちゃんに

より快適に雨や雪の日でも気兼ねなく運動できる場所を作ろう!

ということで、今回は三協アルミさんのレボリューをご提案しました。

レヴォリューD建物の外壁に穴を空けたくないとのご要望も踏まえ、独立タイプをチョイス。

terrace roof建物とテラス屋根のすき間は専用のすき間材で埋めて

なるべく雨が入り込まない仕様に近づけましたよ。

(とはいえ、壁と屋根を接着してないので100%ではございません・・・。多少の壁をつたう雨垂れ等は発生いたします。)

そして、完成した姿がこちらです↓

IMG_9388撮影時には、それまで舞っていた雪もスッと止んで

明るい日差しが庭とわんちゃんを照らしてくれました。

凛々しい写真!素敵男子です!

このテラス屋根は、施主様が本当に本当に愛犬くんの為にご希望され

悩みながらもわんちゃんにとって最善の形でお決めになられたもの。

今日、改めて伺いお話ししていた時に

「屋根が付いて自分が思っていた以上に自分自身がホッとしたんです。」

とおっしゃった一言がとても印象的でした。

施主様ご自身が、思っていたよりもずっと愛犬くんが過ごす夏の暑い日や

雨の中ご飯を食べるにも濡れてしまうことや、これから来る雪の季節を

心配されていて、テラス屋根が付いたことで得られた安心感が

想像以上だったとお話しくださいました。

当初心配していたお家の中からの閉塞感も、思ったより感じることなく

快適に過ごせていると教えて下さり私もとっても嬉しく、安心しました♪

わんちゃんもテラス屋根が付いていることに気付いているのか

雨の日でも小屋から出てきてウロチョロとしているそう♡

「ちゃんとわかってるんですねぇ~^m^」と私が言うと、施主様すかさず

「それか、雨が降ってるか気づいてないか・・・かな。笑」

ユーモアたっぷりに答えてくださいました。(笑)

IMG_9381

「気づいてるワン!!」て言ってるかもしれません、、、(*^。^*)

お客様のわんちゃんに対する深い愛情に触れ

わんちゃんの純真無垢にこちらを信じて向かってくる愛らしさに触れ

私自身も沢山の愛と学びに恵まれました。

庭やエクステリアを通じ、こんな風に家族の思いやりに触れる機会がある事を

とても誇りに思った今日の出来事でした。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)