Staff Blog

2018年の始まり

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は、沢山のお客さまよりご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。

IMG_0100

本年も変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

お正月は、皆さまどのように過ごされましたか?

私は、父方の実家のある宮崎県に帰省してきました。

IMG_0114

宮崎は、熊本の山々が寒気をブロックしてくれるおかげで

冬でもとっても暖かく過ごしやすい気候です。

祖母は、昭和12年以来雪が舞うのさえ見ていない!と言っていました

(91才なので記憶は曖昧ですが。笑)

とはいえ、宮崎に帰省しても毎度特にすることはありません…

親族分の布団を干したり、普段手の行き届かない場所を掃除したり、、、お茶飲んでみたり。

祖母は未だ1人で暮らしのため、祖母の手が及ばない部分を帰省の際にとにかく一気に

片付けたり補充したりしておくことが、私たちの目的です(もちろん、祖1番の目的は祖母に会うこと!)

宮崎での時間は本当にゆっくりと流れていきます。

朝は日の出を間近で感じ。

IMG_0072

昼間は煌々と照るお日様の下で昼寝。(軽く3~4時間、、、気づけば夕食、、、)

IMG_0074

海辺で日の沈む瞬間を眺める。

IMG_0077

毎年、お正月の帰省中の4~5日中はこの繰り返しです。笑

ただ、今年は妹家族の帰省も叶い甥や姪たちと共に宮崎を満喫することができたので

いつも以上に感慨深いお正月となりました。

IMG_0083

IMG_0081

長旅ごくろうさーん♡

そして2018年1月1日元旦、祖母宅2Fベランダより初日の出を鑑賞。

IMG_0085

水平線の彼方から2018年最初のお日様登場。眩しいくらいに神々しい。心洗われます。

このような感じで、都会的要素は一つもない…だけどとっても「贅沢な日常」を

宮崎の地で過ごさせていただきました!

おかげで全身みなぎるパワーチャージ完了!!

さぁ、2018年の始まりです!

今年も進化を続けるSymphonic Gardenをどうぞよろしくお願い致します。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)