Staff Blog

まだ間に合う!花粉対策

こんにちわ!(^^)!

一雨ごとに暖かくなり春も目の前ですが、この季節、花粉にお悩みの方は大変な季節ですね。。。

せっかくのいいお天気でもお洗濯ものは花粉がつくから外に干せない(;_;

湿った洗濯物への花粉の付着率は乾いているときと比べ約2倍だそうでお困りの方が多いようです。

花粉

YKKさん調べによると今年の花粉はほぼ前年並みのようですが4月の中旬まで花粉症の方は憂鬱な日々が続きますね(+_+)

http://www.ykkap.co.jp/feature/003/

(YKKap ホームページより)

花粉の侵入を防ぐには部屋干しをすることになりますが、部屋干し独特の生乾きの臭いは避けたいですよね。

そこで奥様の強い味方【サンルーム】の登場!!!

サンルームの利点

サンルームとはテラスやバルコニーを囲い日差しを取り込むスペースです。

①囲うため花粉の付着を抑える

②日当たりが良いのでよく乾く

③湿気がこもらない

④洗濯物を干すスペースが確保できる

これらの利点がありPM2.5や黄砂も防げるだけでなく日当たりの良いお部屋が1つ増えます。

施工事例

LIXIL フィリア

LIXIL フィリア

全面開口できるLIXIL フィリア

サイズのバリエーションが多く、狭小地でもOK

解放感あふれるおしゃれなサンルームです。

LIXIL サニージュ

LIXIL サニージュ

仕様のバリエーションが豊富なLIXIL サニージュ

サニタリースペース以外にもお子様の遊び場としても良いですね。

三協アルミ 晴れもよう

三協アルミ 晴れもよう

特注対応も可能な三協アルミ 晴れもよう

三協アルミ 晴れもよう

特注仕様

特殊な形状の壁にも対応できます。

壁のない部分はFIXにして隙間を無くしています。

まとめ

あると何かと便利なサンルーム

暮らしの環境が良くなるアイテムですが、換気などライフスタイルに応じたオプションを付けるとさらに使い勝手の良い空間が1つできますね(^^♪

まだまだ花粉シーズンは続きます。

また梅雨時期の事も考慮しご自宅にピッタリのサンルームを探してみてはいかがですか(^_-)-☆

sugiyama

sugiyama

シンフォニックガーデン [グリーンファーム展示場] 営業・ プランナー エクステリアを愛しエクステリアに愛された男・・・ 【趣味】フィギュア収集 【特技】早食い 好奇心旺盛な双子座O型 是非、グリーンファーム展示場に遊びに来てくださいね(^^♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)