Staff Blog

おもしろ水栓蛇口の世界

こんにちは。

雨のおかげで今日の花粉飛散は少ないそうです。

花粉症の方には、ちょっとだけ気を許せる1日になってるといいな。

私はなぜか雨の日の方がヒドイ派ですが、薬飲んで万全です!

桜の開花も目前に、花粉や雨で憂鬱になりかけた心に束の間の癒しを与えてくれそうな

ちょっと笑える「水栓用蛇口」をご紹介したいと思います。

スタンダードな蛇口

一風変わった蛇口を見ていただく前に、スタンダードなデザインを見ておいていただくと

より楽しんで見て頂けるかもしれません。

013屋内・屋外共によく見る形の蛇口です。

014給湯・給水用に多く見られる蛇口です。

015外構の立水栓では頻繁に使用するタイプの蛇口です。

錆色仕様は特徴的ですが、形は至ってシンプルそのもの。

おもしろ水栓蛇口

①擬人化シリーズ(勝手に命名してシリーズ化しています)

 

009

「誰や!メタボにしたん?」(キレッキレの蛇口さんです・・・)

003商品名そのままです。笑

010「いらっしゃいませ」(看板娘バリのお辞儀。)

004ちょっと捻りにくそう・・・

011「誰や!パイプ上向けにしたん?」(斬新さが半端ないです・・・)

005捻る所と水が出る所がチグハグしてます。慣れるまで時間かかりそう。

②リアルシリーズ

002「俺!ムッキムキやで」

確かに・・・すこぶるムキムキです。色がまた、なんか、ちょっと・・・(笑)

018

「魔法の水」(やかんから魔法の水??)

019魔法の水を出すだけあって、お値段も張りますね。

020「おでん鍋セット」(おでん出汁出てきそう~)

016遊び心あり過ぎる感は否めませんね。

蛇口でこんなに楽しめるなんて、カタログ開くまで思ってもいませんでした!

更に蛇口を楽しむ方法

012カクダイさんのHPで動画をチェックすると更に更におもしろ水栓蛇口の世界を

楽しむことができました。(←ちゃっかり視聴済み♪笑)

憂鬱な気分を吹き飛ばし笑いに変えたいアナタ!こちらへGO!です。

誰や!こんな蛇口つくったん?ショートムービー

世の中、おもしろい事を思い付いて実行できる人ってどれくらいいるんだろう・・・

と改めて考えさせられる水栓蛇口の世界でした。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)