Staff Blog

工事中の現場にて

天気予報は相変わらずアテにならず、、、工事部隊もなにかと翻弄されています。

梅雨の時期に良い事といえば、紫陽花が綺麗な見頃で、庭の植物への水遣りが半減する。

ことくらい?

IMG_1102

さて、雨にも負けず、梅雨にも負けず、Shymphonic・Garden展示場の工事は

また少しだけ進行致しました。

展示場より高い位置に立つ隣地からの目線を遮り、石垣の表面を隠し展示場の景観を保つ為

天候に恵まれた先週、レイランディの植付けを敢行!

IMG_1105

暑い中黙々と着実に作業を進めていく先輩方の姿。

カメラ向けたらピースサインを下さいました。(相変わらず邪魔ばかりするワタシ💦

お二人とも広田造園所属の私の先輩方でございます。

工事の詳しい様子は

『もっとシンフォニックに。』 ~店舗の拡張中!~

に掲載中です。ぜひ!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

梅雨のこの時期ではありますが、有難い事にコンスタントに工事の着工も続いており

私もちょこまかと現場へ出入りをさせていただいております。

そんなある日に訪れた現場。

IMG_1114

樹脂デッキと目隠しフェンスの工事中の現場にて。

もうほぼ完成間近の頃でしたが、施工したばかりのデッキの上にブルーシートを敷いて

きちんと整え養生された状態の中で作業している職人さんの様子を確認することができて

とても気持ちが良かったです。

Shymphonic・Gardenでは、お庭のリフォームやリガーデンのご依頼を頂く事が多く

お庭のリフォーム=お施主様の居住中の工事という場面がほとんどなので、私達だけでなく

いざ工事をする職人さん達の気配りもとっても重要になってきます。

毎日、他人が自分の家の庭に出入りするというのは「工事の人」だと解っていても

大なり小なりストレスに感じるもの。

だからこそ、今回の現場のように窓から覗いた工事中の庭が作業中でもきれいに保たれ

施工された場所がきちんと養生し守られている様子を見て頂けたら、工事中に与えてしまう

多大なストレスもちょっとだけ緩和する事ができるのかな。

そんな風に思い、日々あらゆる現場で細やかな気配りを発揮してくださる職人さんたちに

改めて感謝の気持ちを強く感じたとある現場での出来事でした。

PS.昨夜は、洗顔フォームと間違えて歯磨き粉で顔を洗いかけました・・・

   布団の中で、歯磨き粉の香りに包まれ…頬はしばらくの間スースーし続け…寝付けませんでした。

   何もない所でつまづくくらいショックの大きい出来事です。ご報告までに。

nagano

nagano

Symphonic Garden 営業 何気ない日々の暮らしにちょっとした楽しみと喜びを感じられる そんなお庭をお届けします。

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)