Staff Blog

前向きな花言葉

こんにちは。

この度は西日本豪雨で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

今もなお、沢山の方が行方不明となっており、そして無事助かった方々の避難所における生活も、この猛暑で熱中症・感染症などが懸念されています。

ニュースを見る度とても心苦しくなります。。

ボランティアや支援物資はもちろんのこと、募金することも大事だと聞きました。私たちにできることをやっていかなければならないと思います。

私自身も気分が⤵⤵となっているので、今日は前向きな花言葉をご紹介してみます。

ライン画像

ガーベラ

長い花びらを広げて咲き誇るその姿は、美しく見ているだけで元気をもらえる花です。

“ 常に前進 ” 頑張っているあなたを応援しています。

カモミール

踏まれれば踏まれるほど丈夫になるお花なので、その特徴から“ 逆境に立ち向かう ”という花言葉になっています。

ネコヤナギ

ふわふわの猫のしっぽのような花です。見た目はちょっと地味ですが、“ 努力が報われる ”という前向きな花言葉です。

ポーチュラカ

暑い夏でも鮮やかな花を咲かせるその姿から“ いつも元気 ”という花言葉がつけられました。

夏のガーデニングに人気の品種です。

ニッコウキスゲ

朝に開き、夕方には閉じてしまう一日花。茎の先についたつぼみが順番に咲いていくので、何日も続けて咲いているように見えます。

毎日新しい花が咲いていく様子から、“ 日々新たに ”という花言葉がつけられました。

ライン画像

当初はイラストで構成する予定でしたが、やはり技術が追いついてきませんでした。気持ちだけ先走るってやつです༽΄◞ิ౪◟ิ‵༼。。。しょぼん

ガーベラ②画像

前向きに明るい未来がきっとあると信じて、私にもできることを行動に移して応援していきたいです。

皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

mirai

mirai

シンフォニックガーデン [グリーンファーム 展示場] 受付・営業補助 好き✳︎リラックマ、ピーターラビット、筋トレ、ラーメン 嫌い✳︎レバー、牡蠣、はっとうじ 夢✳︎素敵なお庭を造ること お気軽にご相談ください(・´◡`・ ) ご来店お待ちしております♪

Open
10:00~18:00
Close
Tuesday(火曜)